引用元: ・片岡篤史「松坂の155km/hは165km/hだった」

1: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:19:33.49 ID:HshrGF88d
あの時は俺も絶好調で今見たらあんなスイングして足がよろけるなんてことないのよ。
15年間やって。俺も力んでたんやろね。あんな振ってフラフラしたの。
東京ドームで155キロという衝撃を与えたけど、当時西武球場が一番スピードガンが出たと言われた。
伊良部という日本最速のピッチャーが158キロかな。清原さんの時に出したのよ。
東京ドームでは伊良部でも150キロ出なかった。だから155キロというのはたぶん165キロくらい出てるよ。それぐらいのボールだったと思う




3: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:20:17.46 ID:b2DMN6Pq0
違う

4: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:20:26.46 ID:xQp2rHi20
お前が変化球ピッチャーやって金村に言ったからやぞ

5: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:20:43.84 ID:fQf8nSDUd
なにいってだこいつ

6: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:20:59.39 ID:/tpVSKqga
あんなシーンが何回も使われたんじゃ凄まじいボールってそりゃ言うやろ

10: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:21:34.33 ID:ZAGnHxlLa
自分でも何言ってるか分かってないだろ

12: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:22:21.21 ID:iANBPbIWd
プロだから(笑)わかるから(笑)

14: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:22:28.76 ID:GUeTHfak0
助演男優賞

15: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:22:30.01 ID:qVs0fqnu0
こいついつも松坂相手に三振してんな

17: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:23:05.40 ID:QL3AP+l6H
あの一振りでなんぼ稼いだんやろ

23: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:23:49.60 ID:4QgUGvay0
こいつFAで来た時点で意味わからんかったし大した活躍してないのに偉そうで更に意味わからんのやけどなんなん?

41: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:25:23.85 ID:XIOYWMyy0
>>23
優勝年は活躍してるぞ

24: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:23:53.57 ID:icC8gkGL0
こうやって伝説になっていくんやな

32: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:24:34.43 ID:v833dlEgd
確かにあの球は160は出てるな

51: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:26:56.72 ID:G8lpW4zj0
no title


これやな

55: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:27:22.27 ID:mA3Ck1830
>>51
綺麗にバット置くの好き

58: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:27:26.27 ID:9pAScyVud
>>51
またいっぱい放送されるんやろなあ

125: 風吹けば名無し 2021/07/09(金) 12:35:19.23 ID:3T90+uM7M
>>51
片岡の空振りも絵になるよな
下手に当てたり見逃してたらこの気持ちよさはない